BLOG

イベント

【動画あり】お客様と一緒にDIY!木製タイル「MUKUタイル」を施工してきました(^^)

2022.01.08

teoriawood
店長/ヤナサン

こんにちは!テオリアウッドオンラインショップ店長のヤナサンです。昨年の12月にMUKUタイルをご購入いただいたオーナー様と一緒にMUKUタイルの施工を行いました。

 

▼この記事の動画はこちら▼

 

キッカケ -出会い-

当ショップの別事業でお付き合いのある某有名ログハウスメーカー様のオーナー様イベントにMUKUタイルを展示したことがキッカケで、駒ヶ根市在住のK様にMUKUタイル(クロスタイプ)を12㎡ご購入いただきました。


K様宅からの雄大な南アルプスの眺め

 

なぜMUKUタイルを選んだのか

K様の自宅には敷地の一角にヤギ小屋があり、入り口から小屋までのアプローチが土のため、ヤギの尿や雨が降るとぬかるんでしまうことが悩みでした。イベントでお話を伺っていく中で、MUKUタイルならK様の悩みが解決できるのではということで施工させていただくことになりました。


ヤギさんのためにも頑張りましょう!

 

施工当日

当日は私を含めた3名+K様と同じメーカー様で建てられたオーナー仲間さん(3家族)の大所帯で楽しくDIYすることに。

 

9:00 現地到着

ご購入いただいたMUKUタイルと施工に使う道具一式をトラックで搬入し、まずは整地からスタートです。

 

9:30 整地開始

当初は軽く土をすく予定でしたが、施工場所が若干勾配ということもあり、10cmほど掘ってから砂を入れてならしました。

 

12:00 昼食

お昼はK様特製のカレー!スパイスが効いていて大人味。とても美味しかったです!食後に手作りスイートポテトまでいただき、腹ごしらえは万端!!

 

13:00 MUKUタイル施工開始

午後からK様のご友人が集合し、皆さんと一緒にDIYしました。木が好きなオーナー様ばかりなので道具の扱いなどもお上手!作業開始から1時間程度で見る見るうちに完成★

 

14:30 完成

ヤギさんは新しい環境よりもおいしいご飯に夢中でした(笑)

 

施工してみての感想

最後にMUKUタイルをDIYした感想を伺ったところ…

「施工が簡単で、みんなで楽しく出来ました。敷いてみるとグラつきもなく面になってしっかりしています」

「一つ一つがコンパクトなので女性でも持ち運びやすくて良かったです」

「見た目もキレイで楽しかったです」

と、うれしいお言葉を多数いただきました。

長野県内に限り、MUKUタイルご購入者様にはオプションでDIY出張サポートサービスもございますので、自分に出来るか心配な方、不安な方はぜひご活用いただければ幸いです。

 

今回使用したMUKUタイルはこちら

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

TOP