BLOG

店長のオフ

ちびっ子たちとお金のかからない休日の過ごし方

2019.09.19

teoriawood
店長/ヤナサン

店長のヤナサンです。9月に突入しようやく暑さも和らいできた長野県。休日に自宅から車で30分ほどの長野市の市街地にほど近い「城山公園」&「城山動物園」に向かうことに。

地方とはいえ観光名所の【善光寺】にほど近いため、無料の駐車場はすぐに満車になってしまいます。善光寺周辺は他の神社仏閣やスポーツ施設、美術館、少年科学センターなども点在しているため様々な目的の方が利用されますね。(この日は何とかとめられてラッキーでした!ヤッター)

 

無料駐車場から公園までは徒歩1、2分♪動物園までは3分ほどと、なんと良心的な立地(笑)公園は比較的に空いていたので色々と順番待ちをすることもなく遊べていました。

 

 

 

どうも、店長のヤナサンです(笑)

 

 

公園でひとしきりに遊んだ後に動物園へ・・・

 

 

城山動物園はなんと入場料「無料」!!まあ、大型の猛獣類などはいませんが、小学生くらいまでなら楽しめると思います。

 

 

一番賑わっていたのはリスと直接触れ合える「リスの森(自称)」。触れ合えると言っても触ると噛まれるのでリスの森の中を散策するようなイメージですね。

 

 

そこら中でリスが走り回っています。

 

 

さて、ここで問題です!【下の写真の中でリスはどこにいるでしょうか?】

 

 

 

・・・答えは

 

 

 

 

木の上で寝そべっていましたね。

動物園も堪能しつつ店長の休日は終わるのでした。

 

来週末は自宅の草取りですかね~。我が家ももう少しMUKUタイルを引こうか検討中です。また、DIYしたら記事にしたいと思います。

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

TOP